「 モノ売り・コト売り 」一覧

今、やることや仕事があるなら、それは誰かが支えてくれてる証拠

今、やることや仕事があるなら、それは誰かが支えてくれてる証拠

楽しみながら、学ばせてもらいながら、共有しながら、たくさんの笑顔に触れ続けたいな って思います。

記事を読む

「演歌とけん玉のコラボ」にビジネスのお手本が見えた!

「演歌とけん玉のコラボ」にビジネスのお手本が見えた!

歌手だから歌を唄うのは当然なんだけど、そこに、まったく別のコトを組み合わせて相手も自分も楽しめる環境作り。もはやこれは、ビジネスのお手本ですね。

記事を読む

ぼくの考える「冷え女子」応援 with メリノウール

ぼくの考える「冷え女子」応援 with メリノウール

だからこそ、「メリノウール」や登山ウェアを山歩きだけで使うのはもったいない。そして、その存在や優れた点を知らないのはさらに勿体ない。

記事を読む

自分の扱う商品のずーっと先に見たいコト

自分の扱う商品のずーっと先に見たいコト

アウトドア用品と山歩きを通じて、①女性の快適&健康生活を応援 ②まだ接点のない誰かと誰かの笑顔を繋げてくれる

記事を読む

1/01 典子(今どうしたいのかを大切に)

1/01 典子(今どうしたいのかを大切に)

「目標と妄想」は違うから。今思いついたことや、すぐに出来そうな半歩先の目標をコツコツやり遂げていこうよ。それを積み重ねていけば、きっと大きな夢も叶うはず。

記事を読む

12/26 お帰り、洋美 その③

12/26 お帰り、洋美 その③

誰がカナダのベストシーズンを夏って決めたんだろう。冬の美しさは、これもまた格別だよ。 

記事を読む

進化=変化させる なにも変えなかったら昨日と同じ

進化=変化させる なにも変えなかったら昨日と同じ

常に進化したいと思ってる。進化する=変化する ってことだから、変化を恐れることは全くない。葛藤を繰り返しながらプロ野球での7年を過ごした筒香だからのセリフ。めちゃ感動!です。

記事を読む

「瓦伝道師」の神谷さんに会いたくて行ってきました!

「瓦伝道師」の神谷さんに会いたくて行ってきました!

好きな子に会いたくて、待ち伏せしたくて、ドキドキしながらその子の家の近くまで行ったこと、何度かあるんですよねー。 今回の日本帰省では、...

記事を読む

スマホのやり過ぎはカナダでのトレッキングにも支障がでる?

スマホのやり過ぎはカナダでのトレッキングにも支障がでる?

ロッキーで楽しんでもらうだけでなく、帰国後の日常を笑顔で健やかに過ごしてもらいたい。それが今のぼくが求める大きなテーマです。

記事を読む

横浜隼人高校野球部から学び気付くこと

横浜隼人高校野球部から学び気付くこと

高校野球にも「コト売り」の思考で指導・実践している監督さんがいて、とても驚いたと同時に、よく考えてみれば当然だよな とも思います。

記事を読む

野路夫妻、神野夫妻、荒川さんへ→ テルとのLINE会話が楽しかったよ

野路夫妻、神野夫妻、荒川さんへ→ テルとのLINE会話が楽しかったよ

このブログ記事から分かることは、①ぼくが登山用品に対して口やかましいこと、 ②ブログ愛読者にはめちゃ親切だってこと、 ③野路夫妻と神野夫妻がまるで健脚ではないこと、などなどです。

記事を読む

野路夫妻とタケの想いで完成したレイクオハラのTシャツ

野路夫妻とタケの想いで完成したレイクオハラのTシャツ

レイクオハラのバス乗り場で記念撮影をする。そのときに、誰かがこのTシャツを着てたら楽しいだろうな。知ってる人でも知らない人でもOK とにかく、レイクオハラが好きな人たちと共感したい。

記事を読む

トレッキングガイドだけど山歩きの案内がぼくの仕事ではない

トレッキングガイドだけど山歩きの案内がぼくの仕事ではない

ブログはぼくの日記なんかじゃないし、ただのツアー記録でもない。工夫をすれば、カナダに興味を持たない人の気持ちまでも変えられるような、そんな強烈なパワーを秘めたツールになるはず。

記事を読む