「 遊び仲間たちへ 」一覧

「あんしん電気さかい」の酒井有貴さん

「あんしん電気さかい」の酒井有貴さん

有貴さんだって、家事や子育てという現実がありながらも、時間に追われるんじゃなくって、楽しい時間を自ら引き寄せている人。だから、尊敬できるんだよね。

記事を読む

西木戸と個人旅行者のために書いてみた

西木戸と個人旅行者のために書いてみた

まさに、個人旅行の幅が広がる。カナディアンロッキーは車が必須だという固定概念を覆せるんだから、遥かカナダ(彼方)が "身近なカナダ" に なるかもー(^^♪

記事を読む

「ギョーザ倶楽部」においでよー!

「ギョーザ倶楽部」においでよー!

ぼくが大事にしたいのは、ワクワクすることの提案。日本とカナダで共有・共感するってこと。いつでもロッキーを思い出せる機会作り。

記事を読む

大好きな両親の想いを届けたい – 今井農園のゆきえさん

大好きな両親の想いを届けたい – 今井農園のゆきえさん

両親が毎年丁寧に育てているのを見てきたからこそ、娘である私が全国へ愛情を込めた野菜を届けようと思い、直販・通販を始めようと決意しました。

記事を読む

目の前の人が輝けるお手伝い – スカーフスタイリストのナホさん

目の前の人が輝けるお手伝い – スカーフスタイリストのナホさん

お洋服や小物の選択肢がたくさんある中、その人が輝けるコーディネイトにしてあげる。その人がより魅力になる組み合わせや着回しを考えてあげる。ぼくのやりたいことと同じだなー って思いました。

記事を読む

6月のツアーで一緒に遊ぶみんなへ

6月のツアーで一緒に遊ぶみんなへ

ロッキーの気候や服装については、ホントに伝えるのが難しい・・・ でも、原点に戻れば、なんのために服装や装備をきちんと揃えてもらっているのか ってこと。

記事を読む

武蔵小金井は「ゆうすい」の美帆さんのところへ!

武蔵小金井は「ゆうすい」の美帆さんのところへ!

名前の付け方だけで、彼女の穏やかで優しいセンスを伺えるし、小金井市にはたくさんの自然が残されてるいるんだなー って感じました。

記事を読む

関西に行ったらこのお店でロッキーの話をしようよ

関西に行ったらこのお店でロッキーの話をしようよ

頻繁にぼくの発信を目にしてくれてる。だから、だから、一緒にカナダの話が出来るんだよ。ロッキーでワクワクしたこと、感動したこと、田中のことを理解してくれてるから、楽しく会話ができるんだよ。

記事を読む

Viva! アルバータ

Viva! アルバータ

アルバータ州はロッキー以外の魅力もいっぱい!ときどきロッキーから離れることで、そんな気持ちにもなるし、ロッキーの魅力も再発見できます。

記事を読む

4・5月のロッキーがめちゃ魅力的!

4・5月のロッキーがめちゃ魅力的!

日没が20:30を過ぎるんだから、冬の3泊5日よりも、ずーーーーーっと長い時間、遊べるよね。到着日を含め、たっぷりの2.5日間になること間違いない。日本みたいにスギ花粉も飛んでない。

記事を読む

今年のツアーイベントはこんなのも追加!

今年のツアーイベントはこんなのも追加!

最終的には、その1年の写真集を作るとか、オンラインアルバムを作るとか、みんなで共有できるものを残したいなーって思うんです。だから、何度でも読みたくなるようなこと、書いてね!(^^♪

記事を読む

スマホでカナダ時間を設定しよう

スマホでカナダ時間を設定しよう

だけど、現地時間をスマホの世界時計で確認しようとしても、都市名に「バンフ」も「キャンモア」も載ってない。慣れてる人はカルガリーと同じってことが分かるけど、来たことない人なら一致しなくて当然。

記事を読む

田中家へのお土産を本気で想ってくれる人たちへ

田中家へのお土産を本気で想ってくれる人たちへ

日本で生活する皆さんにとっての日常は、ぼくらの非日常です。だけど、海外に暮らしていても日常に出来る手段があるのなら、ぼくはそれを叶えてみたい。皆さんと楽しさも共有しながらね。

記事を読む