「 田中康一のトリセツ 」一覧

母の命日に捧げるバラード(遺作に見る彼女の胸中)

母の命日に捧げるバラード(遺作に見る彼女の胸中)

田中公子(たなか きみこ)さん→ ぼくの母ちゃん。 彼女の命日に綴るブログ後編です。 こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナ...

記事を読む

母の命日に捧げるバラード(今だからバラせる、ヤバイ教育論?) 

母の命日に捧げるバラード(今だからバラせる、ヤバイ教育論?) 

ぼくと一緒に遊んでくれる人には彼女の存在を知ってもらいたいし、ぼくが皆さんとのご縁に恵まれたのも、彼女がいたから。楽しいことが大好きだった母ちゃんと、一緒に遊んでる感覚になってもらえたら嬉しいです。

記事を読む

プロフェッショナルとしての引き際

プロフェッショナルとしての引き際

体力的、技術的には上がっているが、心が離れていった。僕の仕事は一発勝負。心技体、1つ欠ければ勝負できない。プロフェッショナルとしての生きざまができなくなった時が引き際。

記事を読む

まずは踏み出してみよう!

まずは踏み出してみよう!

まずはやってみよう!ダメなら変えてみればいい。やってみないと、どこを変えるべきかも見えてこないよ。ギモンや気付きは後からついてくるもんだから。ブログは100点でなくていい。60点で十分!

記事を読む

Twitter、楽しんで継続出来そうなきっかけをもらったよ

Twitter、楽しんで継続出来そうなきっかけをもらったよ

「ツアー続きだから時間がない」のではなくて、ツアーで毎日ゲストの声を直接聞けるからこそ、書きたいネタが浮かぶ(*^^)v そう思えたら、 Twitter の投稿イメージがどんどん膨らんできました。

記事を読む